キッド・ロック、テッド・ニージェントらがエアロスミスのデトロイト公演に出演

ポスト
10月25日(木)の夜に行なわれたAerosmithのデトロイト公演に「自動車の街」出身のKid RockTed Nugentが出演し、楽しいひとときを過ごした。“Walk This Way”の演奏が始まると、Steven Tylerは2人をオーバンヒルズ郊外にあるPalaceのステージに上げ、Kid Rockと交互にヴォーカルをとり、Nugentともギターソロに加えヴォーカルラインを共にした。

Rockは“Got Wood?”と書かれたアンダーシャツに、背中に新しく入れた鷲のタトゥーを見せびらかし、観衆を熱狂させた。一方のNugentは野球帽にデトロイトのジンジャーソーダ・メーカー、Vernor'sのジャケットという装いだった。この2人のロッカーは過去にもAerosmithとジャムをしたことがあり、Nugentは何度かAerosmithとツアーをし、Kid Rockは2000年のMTV Music Video AwardsでAerosmithと初めていっしょにパフォーマンスしている。Rockはまた、3月にRock And Roll Hall Of Fame入りした彼らの栄誉を称え、7月にはデトロイト郊外のIndependence TownshipにあるDTE Energy Music Theatreでステージを共にしている。

AerosmithのギタリストBrad Whitfordは、バンドとRockとの間にはとても温かい親交があるとLAUNCHに語っている。

「彼と会うのが好きなんだ。バンドの大ファンだし、すばらしいミュージシャンだよ。あいつはすごい奴だ」

Rockは25日(木)のショウの後、その愛に応えて彼の自宅でパーティーとジャムセッションを開いた。RockはPalaceの観衆に向かってこう言ってる。
「ここにいるのはアメリカが生んだ間違いなく世界最高のロックバンドだ!」

Gary Graff, Detroit LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報