ザ・フー、2月にツアーを再開
ザ・フーは、フロントマン、ロジャー・ダルトリーの体調不良により延期していた北米ツアーを2016年2月にスタートすると発表した。新日程は2月27日のデトロイト公演が初日となり、5月29日にラスベガスで終了する。
◆ザ・フー画像
同ツアーはもともと9月14日に始まる予定で、ダルトリーがウィルスに感染したため最初の4公演だけを延期するはずだったが、さらなる検査の結果、ウィルス性髄膜炎を患っているのがわかり、12月中旬までの全ての公演が延期された。
ダルトリーは当時、「このような形でファンをガッカリさせてしまい、僕ら、とても申し訳なく思っている。この4週間、僕は病院を出たり入ったりしていて、ウィルス性髄膜炎と診断された。回復しつつあり、気分もかなり良くなったが、全快するにはある程度の時間が必要だ。医師には完治するが、年内はツアーをすべきではないと言われた」とコメントしていた。
ピート・タウンゼントは、新日程が決まったことに対し「2月にスケジュールを変更し、ツアーを再開する。これまで以上に力強くなって戻る!」と話している。
ザ・フー最後のツアーといわれる<THE WHO HITS 50!>は2014年11月にスタート。現在のところ、この北米ツアーで幕を閉じる予定。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
ザ・フー、『四重人格』がバレエ作品に
ロジャー・ダルトリー「生きている間にキース・ムーンの映画を作り宣伝活動をしたい」
ピート・タウンゼント、ザ・フーでは「誰かの代わりを務めているように感じる」
ブライアン・メイ、あらためてピート・タウンゼントを称賛「彼抜きでロック・ギターは想像できない」
ザ・フーのピート・タウンゼント、『トミー』の母を演じたアン=マーグレットの新作に参加
ゲス・フー、ザ・フーに名義変更を要求するも追い返される
リアム、エド、マッドネスら<Teenage Cancer Trust>公演に出演
ザ・フーのピート・タウンゼント「俺はツアーの最中に死にたくない」
ザ・フー、キース・ムーンの映画を制作