ロッド・スチュワート、無言トレーニングに子供が困惑
ロッド・スチュワートはときどき、声を休ませるため何時間も喋らないことがあるそうだ。突然黙ってしまう父に幼い子供たちは戸惑っているという。
◆ロッド・スチュワート画像
スチュワートは、自身の声について『Sunday Mirror』紙にこう話した。「宝石ちりばめた王冠のように大切にしている。この声さえあれば、やっていける。声に関してはラッキーだと思っているよ。結構いい状態であり続けている」
「パラノイアになっているんだ。水をたくさん飲んで、いっぱい寝て、喋らないようにしている。歌う前には1時間半ウォームアップする。俺の楽器だからね。守っているんだ。王冠のようにね」
「声を休ませる。子供たちはなんで俺が話さないんだって不思議に思っているよ。母親は“パパはいま喋れないの。仕事中なのよ”って言い聞かせなきゃならない。1番下の子(3歳)は、俺が口がきけなくなったと思っているに違いない」
ロッド・スチュワートは現在、オーストラリア/ニュージーランド・ツアー中。その後、北米ツアー、ラスベガスでの長期公演を行う。
また、元バンド・メイトのケニー・ジョーンズは先日、「ロッドとウッディー(ロニー・ウッド)と俺は今年フェイセズをやるつもりだ」と話した。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
ロッド・スチュワート「残された日々が限られているのは承知しているが、恐れはない」
ロッド・スチュワート、息子と“ロックスター・マティーニ”の作り方を紹介
全英アルバム・チャート、ロッド・スチュワートとジュールズ・ホランドのコラボが1位
ロッド・スチュワート、ジュールズ・ホランドとビッグ・バンドの名曲アルバムをリリース
ロッド・スチュワート、13年ぶり来日公演が決定
ロッド・スチュワート、恩人の遺灰をギターの中に「いまでも彼と共にある」
ロッド・スチュワート「ロックンロールと距離を置く」
エリック・クラプトン、ジェフ・ベックの追悼公演を主催
ロッド・スチュワート、チャールズ国王の即位を祝うプレイリストにジェフ・ベックとの曲が選ばれ「なんて栄誉」