ロッド・スチュワート、フェイセズへの復帰をほのめかす

ポスト

ライターズ・ブロックを克服し20年ぶりにオリジナル・アルバム『Time』をリリースするロッド・スチュワート。今後の彼の活動はソロだけに留まらないかもしれない。ロニー・ウッドとフェイセズのリユニオンについて話していることをほのめかしたという。

◆ロッド・スチュワート画像

フェイセズは2009年にリユニオンしたものの、スチュワートは参加せず、シンプリー・レッドのミック・ハックネルがフロントに立った。2012年のロックの殿堂入りではジョインするはずだったが、体調が悪く欠席。スチュワート込みのリユニオンはなかなか実現していない。

彼は英国の新聞『Telegraph』紙のインタビューで、ロニー・ウッドとリユニオンについて話していることをほのめかし、こう発言したという。「また、昔の友人たちと歌いたい。ジェフ・ベック・グループとフェイセズのリユニオンが見たいな。なんてラインナップだ。天才的なアイディアだ」。フェイセズのギグには特別な思い入れがあるといい「待ちきれない」と付け加えた。

しかしながら、ロッド・スチュワートのスケジュールは年内、ツアーでいっぱい。実現するとしてももう少し先だろう。

ロッド・スチュワートの新作『Time』は5月8日に日本盤が発売される。

Ako Suzuki, London

◆ロッド・スチュワート・オフィシャルサイト(海外)
◆ロッド・スチュワート・オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報