増田勇一のライヴ日記『LOUD PARK 09編』(1)

17日の公演といえば、残念なのがエース・フレイリーの出演キャンセル。彼はこの後に計画されていたオーストラリア公演も延期している。しかしそのオーストラリア公演はどうやら2010年2月あたりに行なわれるらしいから、その流れで是非、単独来日公演を実現させて欲しいところだ。彼の出演キャンセルを残念がっているのは、ファンのみならず、おそらく出演者も同じこと。ANTHRAXのメンバーたちなんか絶対、日本でツルむつもりでいたはずだと思うんだけども。LIV MOONのメンバーとしてステージに立つことになっているHEESEYも、言うまでもなく。ちなみにエースのニュー・アルバム、『ANOMALY』の日本発売は12月9日、ユニバーサルより。このアルバムについてはまた機会を改めて。
![]() |
では皆様、幕張メッセでお会いしましょう。
増田勇一
この記事の関連情報
【ライブレポート】ジューダス・プリースト、研ぎ澄まされた無敵のライヴ・パフォーマンス
ジューダス・プリースト、74年リリースのデビュー作が50周年を記念してリミックス&リマスターで再登場
ロブ・ハルフォード「カミングアウトするのは、今の時代でも簡単なことではない」
ティム“リッパー”オーウェンズ「K.K.ダウニングはメンバーだろうがクルーだろうが平等に扱う」
メガデスのデイヴ・ムステイン「家なき子だった俺にプランBはなかった」
ジューダス・プリーストのスコット・トラヴィス、ドラムスティックを逆さまに握る理由を説明
ケリー・キング、スレイヤーの公演「ヨーロッパで開催されても、俺は驚かない」
ゲイリー・ホルト、スレイヤーの再結成「楽しいものになる」
テーム・マントゥサーリ「メガデスにおいて僕の創造性に制限はかけられていない」