ロブ・ハルフォード「夢はレディー・ガガとのコラボ」

ポスト

レディー・ガガの大ファンだと公言するジューダス・プリーストのロブ・ハルフォードは1年前、彼女に会いたいとの夢はかなったが、まだコラボの夢が残っているそうだ。

◆ロブ・ハルフォード&レディー・ガガ画像

ロブはラジオ局97.9 WCPR Rocksのインタビューでこう話した。「彼女に会ったとき、1年前サンディエゴでだったと思うけど、俺らすぐに仲良くなった。彼女は驚異の歌声を持った才能たっぷりのレディーだ」

「ヴィジュアルの面を切り離し、彼女の声に注目してみるべきだ。シンガー、シンガー仲間として、俺にとって彼女は完全にセンセーショナルで、いつか何か一緒にやりたいって思っているよ。実現するかはわからないけど、願望リストに載っている。誰でもそういうリストはあるだろ、俺のはそれだ」

ロブは2014年夏、ガガの公演を訪れ、彼女と対面。当時、「本当に願いがかなった瞬間だった。彼女のことは死ぬほど好きだ」と話していた。また、スケジュールの都合で実現しなかったが、「(2011~12年に行われたEpitaphツアーの際)ガガから電話があって“ロブがステージに登場するとき、彼のバイクの後ろに乗って一緒に「Hell Bent For Leather」をやってもいい?”って言われたんだ。俺は“オー・マイ・ゴッド!お願いだからそうしてくれ!”ってなったよ」と、共演が実現しそうだったと明かしていた。

ジューダス・プリースト、アイアン・メイデン、ブラック・サバス、モーターヘッドらの大ファンであるレディー・ガガは以前、アイアン・メイデンの公演を訪れ、楽屋で付き人さなからアイロンをかけたり、小道具を用意したり、タバコやドリンクを配るなど、彼らのためにかいがいしく働いたといわれている。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報