スティーヴン・タイラー「シャワーで倒れただけ。薬物のせいじゃない」

ポスト

10/27の番組『トゥデイ』でマット・ラウアーはスティーヴン・タイラーと話し、多くの人が考えていることを尋ねた。エアロスミスのシンガーがパラグアイのホテルの部屋で顔に怪我をしたのは、シャワーで転んだからなのか、また酒やドラッグに手を出していたからなのか?

「そういうことは予測してないといけないことだ。オレは自分に問題があることを公表しているからね」とアルゼンチンからの電話で彼はラウアーに言った。「人々がそういうことを考えるのは自然で普通のことさ」

しかしタイラーは、ラウアーにこうして話しているのが薬物の使用をきちんとやめていることの証拠だと言う。

「その事故のあとオレたちは昨晩パラグアイから移動し、アルゼンチンに2時間前に到着した。薬物をやったことのある人なら、こんな時間に起きていてマット・ラウアーやアメリカのみんなと話をしているわけがないとわかるはずさ」

彼はまだ自分がドラッグに手を出していると思っている人がいるという事実について「ちょっと頭に来るね。これはオレが一生対処して行かなきゃならないことなんだ」

ラウアーはタイラーがクリーンでシラフなのかどうか単刀直入に尋ねた。「いいや、それは問題じゃない」と彼は答えた。

タイラーは転倒直後の、歯が抜けて目に怪我を負った写真を披露した。

63歳のシンガーであり『アメリカン・アイドル』の審査員は10/2日にパラグアイのアスンシオン近くのバーボン・ホテルでシャワーを浴びているときに滑ってしまった。彼は胃腸の問題でめまいを起こし、倒れて顔をぶつけ、地元の病院に運ばれたという。

歯科医は地元のメディアに、シンガーが2カ所の歯のインプラントを受けねばならず、治療の間ずっと「フレンドリーで控えめ」だったと述べている。

これによりエアロスミスは10/25のショーを翌日に延期することになった。

「オレが歩けさえすれば、みんな何があろうとステージに上がることを期待してる」と彼は冗談を言った。「昨夜はステージに上がった。1曲目はサングラスをしてたけど、そいつを取ったら観客が大騒ぎしたよ。それがみんなに向かってプレイするってことさ。怪我はしたものの、オレたちはその会場の記録を破ったんだ。だから人生は素晴らしいんだよ」

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をポスト

この記事の関連情報