[クロスビート特選ニュース] 再結成ホールの新作、完成
2009年9月に再結成のニュースが伝わってきたホールだが、その新作アルバムが4月27日に海外でリリースされることがわかった。
ホールの再結成を巡っては、オリジナル・メンバーのエリック・アーランドソンが「自分抜きには法的にホールを再結成できないはず」とコートニーに抗議。またオリジナル・ベーシストの死後に加入し、バンド史上最高のセールスをあげた「Celebrity Skin」期のメンバーだったメリッサ・オフ・ダ・マーも「自分が誘われもしなかったのには驚いた」と、コートニーに対する不信感を匂わせた。
しかしコートニーはこの発言に対し「2枚のアルバムに参加しただけなのに図々しい」とメリッサを批判。その後メリッサは「彼女には彼女のやり方があるんでしょう。私は自分でレコードを作ることにするわ」とケラング!誌に語っている。なおメリッサのソロ・アルバムは5月3日にリリースされる。
◆クロスビート最新号(オフィシャルサイト)
この記事の関連情報
体調不良により数公演を中止したパール・ジャム「死ぬかと思うような体験だった」
【ライブレポート】レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、キッズから年配の方まで全世代歓喜
レッド・ホット・チリ・ペッパーズのジョン・フルシアンテ「僕は握手はしない」
パール・ジャム、アルバム試聴会にて「本当に、これは俺達の最高傑作」
パール・ジャム、新作『ダーク・マター』日本盤リリース決定
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、アンソニー・キーディスの自伝が映画化
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、オーディションでのチャド・スミスの第一印象は最悪
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、イベント出演中止を歌で謝罪
パール・ジャム、ニュー・アルバムを完成