【俺の楽器・私の愛機】1499「約18年の付き合い。」
【Seymour Duncan】(北九州市小倉 へいぽー 38歳)
学生の時にサークルの先輩から「これはお前に似合うから買った方がいいよ」と言われ、当時中古で4万ほどで購入。
ミニスイッチ2つ付きで既に改造済みだったのをピックアップもパックガードも交換していじり倒しました。社会人になって単身赴任してもこやつだけは連れてってるので、付き合いは長いです。
最近やっと調整に出した際に「ぶっちゃけ売ったらいくらになりますね」「改造し過ぎて安くなっちゃうので大事に使ってください」と言われたのでモチロンです!と答えました。
あの世でも弾きたいギターです。
◆ ◆ ◆
その人にとっての価値は、他の誰には計れない。これ真理。典型例に形見がありますよね。そこに思い出や人生のストーリーが刻まれているだけ価値は重みとなってかけがえのないものになるわけで、市場価格とは大きくかけ離れますよね。でもそれ抜きに言っても、1980~1990年代のダンカンとかVanzandtとか良かったなあ。ダンカンは、私も絶対的な信頼感を持っていたブランドだったので、アンプ(コンパチブル)が出たときはうっひょーと飛びついて買ったっけ。男の48回払い。モジュールを変えればどんな音も出るという画期的な設計に痺れたなあ。それにしても何このピックガード、スペシャル感が尋常じゃないんだけど。(JMN統括編集長 烏丸)
★皆さんの楽器を紹介させてください
(1)投稿タイトル
(例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
(例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
(例)トラヴィス・ビーン TB-1000
(例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
(例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
(例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
※最大5枚まで
●応募フォーム:https://forms.gle/KaYtg18TbwtqysmR7
「楽器人の投稿がmusic UP'sに掲載されます」
※毎月の掲載数は2~4件ほどの予定です。選出はBARKS編集部で行ないます。
※掲載の選出対象は【俺の楽器・私の愛機】コーナーにて2022年5月30日以降に掲載された投稿が対象となります。
引き続き【俺の楽器・私の愛機】をお楽しみください。今後ともBARKS楽器人をよろしくお願いいたします。
◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ