ギーザー・バトラー、新バンドのティーザー公開
元ブラック・サバスのギーザー・バトラー(B)が、新バンド、Deadland Ritualのティーザーを公開した。
◆Deadland Ritual動画
バンドには、元ガンズ・アンド・ローゼズのマット・ソーラム(Ds)、ビリー・アイドルのギタリスト、スティーヴ・スティーヴンス、元アポカリプティカのフランキー・ペレス(Vo)が参加していると言われている。
同じ50秒弱のティーザーは、スティーヴンスもFacebookに投稿。ペレスは「Coming Soon」とのキャプションで別のティーザーを公開している。
また、フランスのロック・フェスティバル<Hellfest>は、2019年6月に開催される同フェスティバルにDeadland Ritualが出演すると発表した。
バトラーは、2017年2月にブラック・サバスのラスト・ツアーを終え、しばらく悠々自適な時間を過ごし、「急いで何かやろうとは思っていない。引っ越し、ホーム・スタジオを建てようとしているところだ。でも時間がかかるだろう。来年、音楽に戻ることができるか検討してみる」と話していたが、同じ年、早くも次のプロジェクトのために「120くらいのリフを作った」とも明かしていた。
ニュー・バンドの詳細は間もなく発表されるものと見られている。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
ギーザー・バトラー「ザ・ビートルズは、英国人でも成功すると、僕らに希望を与えてくれた」
ギーザー・バトラー、オジー・オズボーンからの「闘病中、ギーザーから連絡なし」発言に反論
トニー・アイオミ、ブラック・サバス・バレエ公演初日にゲスト出演
ギーザー・バトラー、「8歳のときから肉を食べていない」理由
若かりし頃のオジー・オズボーン、支払いを拒んだプロモーターの高級車の上で…
ギーザー・バトラー、疎遠になったオジーとの関係「よくあること」
ギーザー・バトラー、オジー・オズボーンのソロ活動成功「驚いた」
ギーザー・バトラー、妻たちの折り合いが悪く、オジー・オズボーンと疎遠に
ギーザー・バトラー、ブラック・サバスのツアーに参加しなかったビル・ワードの決断をリスペクト