佐藤タイジ主宰野外フェス<中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2013>ついにスタート

ポスト

自然の力を元にした太陽光発電でロックンロールを鳴らそう!

2012年、佐藤タイジの熱い思いによって実現した太陽光発電によるクリーンでピースなロックフェスティバル<THE SOLAR BUDOKAN>が2013年も開催された。しかも、前回の日本武道館から場所を野外に移し岐阜・中津川にて2日間に渡って開催される。

この中津川は、日本初の野外ロックフェス(1969~1971年全日本フォークジャンボリー)が開催されたという、日本のロック史に名を残す場所。この地で行われる、太陽の力で鳴らす最高のロックンロールイベントの模様を、BARKSでは速報レポートする。

気持ち良いくらいの快晴、会場の四方に巡らされた500枚を越えるソーラーパネルが輝きを増しているよう。

イベントのスタートを宣言するため、佐藤タイジが登場するとフィールドが大いに沸いた。

そして集まったオーディエンスに感謝の気持ちを述べると、イベントへの思いや今回から試みたという飲食ブースでの食品への放射線量表示などへの意図を伝える。“より楽しいロックフェスはより楽しい国が作れるんじゃないか”、そんな思いをオーディエンスに問いかけイベントのスタートを宣言した。

◆<THE SOLAR BUDOKAN>オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報