ジェイ・Z、ブルックリンでのコンサート計画を明かす
FOXテレビの朝の番組『グッド・モーニング・ニューヨーク』で、ラッパーのジェイZは構想中のプランを明らかにし、「マーシー・プロジェクトの新しい住居棟のオープンに際して、1回、あるいは複数回のコンサートを行う予定だ」とコメントした。
このマーシー・プロジェクトというのは、ニューヨークのブルックルンで運営される公共のアパート群のことで、ジェイZ自身もそこで育ったのちに、2004年にはオーナーの1人となった。そして、プロジェクトのチーム名を“ブルックリン・ネッツ(BROOKLYN NETS)”とすることも明らかにしている。
新たにオープンする“バークレイズ・アリーナ”で開催予定というこのコンサートが、果たした何回公演になるのかは、また、スペシャル・ゲストが参加するのか等は未だ明らかにされていない。それよりもジェイ・Zにとって重要なのは、この新設アリーナが自らが育ったコミュニティに対してどんな影響力を持つかという点で、「すでに新たな働き口がたくさん作られているし、エンターテイメント、バスケットボール、ボクシングといった娯楽も楽しめる環境になる。ここは総合的なアリーナ会場となるわけで、素晴らしいことだと思う」とコメントしている。
ジェイ・Zは9/23(金)にラスベガスで開催された“iHeartRadio Music Festival”にヘッドライナーとして出演し、10/28からはアトランタを皮切りにカニエ・ウエストと共に“THE THRONE TOUR”に突入する。
そしてバークレイズ・アリーナでのコンサートが実現する前には、先日MTVビデオ・ミュージック・アワードで妊娠を発表した妻のビヨンセとの間に待望の赤ちゃんが誕生する予定だ。
◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル