レミー・マー&パプース、夫婦でアルバム制作中

ポスト
所持金をめぐるトラブルから友人を銃撃したとして、8年の実刑判決を受け服役中の女性ラッパー、レミー・マー(Remy Ma)と、豊富なボキャブラリーと攻撃的なラップでストリートで高い評価を受けているラッパー、パプース(papoose)のラッパー夫婦が、アルバムを制作していることが分かった。

「全てのトラックでパプースをキルしてやったわ(笑)」と冗談を交えるなど明るい表情でレミー・マーは獄中でインタビューに答え「2人でたくさんの曲を録ってあるの。パプースは"Mr. & Mrs. Mackie"のミックステープを作ってるって言ってるみたいだけど、正確にはこれはアルバムよ。本当に多くの曲、しかもクレイジーなものが出来上がってるわ。皆が思っているより早く出所できると思うから待っててね」と制作の進行具合を説明、獄中にレコーディングブースまであることも明らかにした。

レミー・マーは、8年間の刑期を不服として二度目の控訴を行う予定で、全て上手くいけばあと数カ月で出所、最低でも6年間には短縮される見込みだと、今年の始めに放送されたラジオ番組のインタビューで答えていた。また、パプースもなんらかの手応えを感じているようで「良いニュースがあった」などと語っている。

レミー・マーはヒップホップ集団テラー・スクワッド(Terror Squad)のメンバーとしてキャリアをスタート、同グループの人気曲"Lean Back"はグラミー賞にノミネートされいまだに人気が高い。2006年にはソロアルバム"There's Something About Remy: Based on a True Story"をリリースしている。一方のパプースは、ストリートでの人気の高さから、新人としては異例の150万ドル(約1億7千万円)でメジャーレーベルJive Rrecordsと契約。DJプレミア(DJ Premier)、カニエ・ウェスト(Kanye West)などを迎えたデビュー作"The Nacerima Dream"を完成させたものの、レーベル側との意見の相違により、契約は白紙になり未だに正規リリース作品はない。しかし、ここ5年弱の間に23枚ものミックステープをストリートで展開するなど精力的な活動を続けている。

この2人の「夫婦」アルバムは、レミー・マーが出所してからリリースしたいとのことで、数ヶ月後となるのか6年後となるのか、すべては控訴の結果にかかっている模様。

◆レミー・マー Artist Info(bmr.jp)
◆レミー・マー Artist Video(bmr.jp)
text by bmr.jp
この記事をポスト

この記事の関連情報