カニエ・ウェスト、開催まで2週間を切ったコーチェラ・フェスティバルへの出演を中止

ポスト

4月15~17日および22~24日に米カリフォルニアで開催される<コーチェラ・フェスティバル>においてYe(カニエ・ウェスト)の出演がキャンセルされたようだ。彼は17日と24日にヘッドライナーを務めるはずだった。

◆カニエ・ウェスト画像

本人やフェスティバル主催者側からまだ正式な発表はないものの、エンターテインメント・ニュース・サイト『TMZ』が4月4日、最初に報じ、『Variety』も関係者から確認を取ったという。カニエは同フェスティバルのためのリハーサルも舞台の準備も行っていないそうだ。

<コーチェラ>でのパフォーマンスを取りやめた理由は不明だが、カニエはこの数ヶ月、元妻キム・カーダシアンと彼女の新恋人ピート・デヴィッドソンに対する嫌がらせやコメディアン、トレバー・ノアへの差別的中傷により、物議をかもしてきた。これらが原因でグラミー賞でのパフォーマンスが禁じられたと報じられ、5部門でノミネートされ2部門を受賞したものの、授賞式に出席することもなかった。

また、<コーチェラ>からの降板を求め、Change.orgでオンライン署名運動が興っていた。

<コーチェラ・フェスティバル>では、初日にハリー・スタイルズ、2日目にビリー・アイリッシュがヘッドライナーを務める。

カニエは2月、ビリー・アイリッシュがトラヴィス・スコットを非難したと勘違いし、ビリーに謝罪を要求。「トラヴはコーチェラで俺と一緒だ。だが、俺がパフォーマンスする前にビリーに謝罪してもらう必要がある」との声明を出したが、さすがにこれが原因だとは考えられていない。



Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報