ジャック・ジョンソン、デジタルセールス記録
サントラ『Sing-a-Long and Lullabies for the Film Curious George』が全米初登場No.1を獲得したジャック・ジョンソン。アルバムはリリース1週目で16万3,000枚を売ったが、この4分1以上がデジタルセールスによるもので、Nielsen SoundScanの集計によれば、42万件のダウンロードがあった。これはトータルセールスの26%がオンラインによる購入となり、通常の10%前後を遙かに上回る史上記録となった、とビルボードなどが伝えている。
シングル「Upside Down」現在ヒット中。
ちなみに、1週間でのデジタルセールス枚数に関する集計では、昨年にコールドプレイの『X&Y』が6万2,000枚を売り上げている。それでもトータルセールスに対する比率は8.4%。
ジャック・ジョンソンはこの春来日する。
T.Kimura
シングル「Upside Down」現在ヒット中。
ちなみに、1週間でのデジタルセールス枚数に関する集計では、昨年にコールドプレイの『X&Y』が6万2,000枚を売り上げている。それでもトータルセールスに対する比率は8.4%。
ジャック・ジョンソンはこの春来日する。
T.Kimura
この記事の関連情報
ジャック・ジョンソン、新作『ミート・ザ・ムーンライト』6/24リリース&先行SG「ワン・ステップ・アヘッド」配信スタート
ジャック・ジョンソン、バーチャル・チャリティ・フェスを開催
【ロングレポート】未来に繋がる<FUJI ROCK '18>
<FUJI ROCK '18>第一弾でケンドリック・ラマー、N.E.R.D、スクリレックスら17組
ジャック・ジョンソン、ジャック・ホワイトとの共演の裏側を語る
TOKYO FM/JFNにて<iTunes Festival 2013>の録れたてライブ音源を一挙オンエア
<iTunes Festival>ヘッドライナーを発表。ジャスティン・ティンバーレイク、サーティー・セカンズ・トゥー・マーズほか
ジャック・ジョンソンからメリー・クリスマス!
ジョン・クルーズ、デビュー15年目にして初来日