ビョーク、ケリスとのデュエットがネットで公開中

ポスト
ビョークとケリスがデュエットした珍しいトラックをオンラインで聴くことができる。これは、間もなく発売されるビョークのニュー・アルバム『Mefulla』に収録されている1曲「Oceania」の別ヴァージョン。dotmusicによると、先週、ラジオ1でオンエアされたものが、同局のアーカイヴ・サイトで公開されているという。

ビョークとケリスは、昨年10月にロンドンで行なわれたミュージックとファッション・ショーを一体化したチャリティ・イベント<The Fashon Rocks>で出会った。ケリスは、コラボレーションが実現した経緯をVH1.comにこう話している。「楽屋が隣り合わせだったの。それで話すようになって、意気投合したのよ。その後、彼女から歌ってくれないかって連絡があったの。彼女の曲は好きだったから、“もちろん”って答えたわ」

8月初めにレコーディングされたこの曲は、先週、メアリー・アン・ホブズがDJを務めるラジオ1の番組内でオンエアされた。しかし、現時点でリリースされる予定はないという。ビョークのスポークスマンは、こう説明している。「(ケリスとデュエットした)このヴァージョンはビョークのニュー・アルバムには収録されません。最近レコーディングされたものですから。この曲は、いろいろなヴァージョンでレコーディングされているんです」

過去に放送されたホブズの番組は、BBCラジオのアーカイヴ・サイト、bbc.co.uk/radio1/dance/breezeblockで公開中。ビョークのトラックは、8月23日の放送分で聴くことができる。

ビョークのニュー・アルバム『Medulla』は、8月30日にリリースされる(英国発売/日本発売8月25日)。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報