元KISSのギタリストがLAのクラブで撃たれる

ポスト
10月16日(木)早朝、Grand Funk Railroad1に参加しているBruce Kulick(G)がカリフォルニア州ウェストハリウッドで銃撃された。Kulickは友人といっしょにサンセット通りにある「キー・クラブ」の外を歩いていたところ、発砲事件にあったという。Motley CrueのVince Neil(Vo)のライヴを観た帰りだった。傷は浅く、現在は快復に向かっている。

Kulickは「足を撃たれて、こめかみをかすめた。“伏せろ”と叫んだが、犯人はまったく見えなかった。銃弾が半ブロック先にあるバーから飛んできたことも分からなかった。運悪く、その場所と時間に居合わせてしまったんだと思う。でも、軽傷で済んだからよかったよ」と話している。

Kulickは現場で応急処置を受け、もうひとりの負傷者と共にシダーズ・シナイ病院へ搬送された。現在は自宅で療養中。

また、「たくさんの見舞いのメッセージと電話が寄せられた。世界中のファンが心配してメッセージを送ってくれて感謝している」とも語っている。

犯人は「レインボー・バー&グリル」で喧嘩になり、外の車に9mm銃を取りに出て、4~7発の銃弾を発射した。Kulickともう一人が負傷したが、銃弾はどちらを狙ったものでもなかった。

発砲後、犯人は群衆に取り押さえられた。目撃者の話によると、犯人は取っ組み合いの最中にボトルで殴られ、頭を蹴られた。その後に警察が到着したという。犯人は近くの病院でケガの手当を受けた。また、凶器による傷害罪でも告発されている。

Kulickは「周囲の人たちと医師……それに救急隊の素速い対応に感謝している。今は元気で生きていることがとてもありがたい」と話している。

Kulickは3年前からGrand Funk Railroadのメンバーとして活動。'84年から'95年の間はリードギタリストとしてKissに在籍していた。

Kulickは医師の許可が出れば、再びロードに戻るという。Grand Funkの次のライヴは11月8日、フロリダ州ジュピターで開かれる動物愛護の慈善コンサート、Safe Harbor Animal Rescue And Hospital。

(C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報