ルーサー・ヴァンドロスのソングライター、ヴァンドロスの回復を祈る

ポスト
シンガー・ソングライターのTerry Steeleは、Luther Vandrossの最も愛されているバラードの1つ「Here And Now」の共作者として知られている。この曲は、'89年にリリースされたコンピレーション・アルバム『The Best Of Luther Vandross: The Best Of Love』の中に収録された唯一の新曲だ。曲はそれ以来、結婚式のテーマ・ソングとして人気を得ているだけでなく、ラジオでも繰り返しオンエアされてきた。またSteeleも自身のソロ・アルバム『Day By Day』('02年)でこの曲をレコーディングしている。

現在イースト・ウエストのジャズ・フュージョン・グループHiroshimaのメンバーであるSteeleは、今でもVandrossが彼の曲をレコーディングしてくれたことを誇りに思っており、彼が4月に起きた脳梗塞から1日も早く回復するよう祈っていると話してくれた。

Steelは、LAUNCHにこう話した。「曲がラジオで流れる度に興奮してる。Lutherは素晴らしい仕事をしてくれた。みんなと同じように、彼の早い回復を祈ってる。『Day By Day』の中で「Here And Now」をカヴァーしてるけど、今はこれまで以上にLutherを称えたい気持ちでいっぱいなんだ。彼と仕事をしたのは、僕の人生の中で最も素晴らしい出来事の1つだよ」

Steelは、Hiroshimaと一緒に8月30日(土)にカリフォルニアのイングルウッドで行なわれた第1回<South Bay Jazz Festival>のヘッドラインを務めた。

(C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報