ジャーニーのニール・ショーン、対イラク戦でブッシュ元大統領を非難

ポスト
対イラク戦が本格化する中、なぜ米軍が関与するのか――道徳や哲学といった面からではなく、現地でアメリカ兵が戦うことの現実的な理由――を考えている人もいる。

Journeyのギタリスト、Neal Schonはその中のひとりだ。彼は現在のBush大統領の父親であるGeorge H.W. Bush元大統領が、'91年の湾岸戦争でしっかりと解決しておかなかったために現在の状況になっているという。

「この戦争はBushの父親が政権に就いていた時代……たしか12年前だったかな? その時に解決しておけば、今のような不安な状況にはならなかった……あの時きちんとしておけばよかったんだ。CNNで彼を見たけど……昔の映像をね。彼は当時、Saddam Husseinの問題についてよく語っていた。対処する必要があったんだ。でも、何をした? 彼は手を引いてしまったよ。それで今、僕たちはまた同じ問題に悩まされてる。本当にどうかしてるよ……実際、なぜだか分からない。しっかり解決されなかったんだ」

Journeyは今年の夏、Styx、REO Speedwagonらと共にツアーを計画している。公演日程は後日発表される見込み。

Bruce Simon, NY (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報