スリップノットが解散?

ポスト
Slipknotの次のアルバムが彼らのファイナル・リリースになるかもしれない。バンドは2000年の『Iowa』に続くそのアルバムのプロモーション・ツアーを行なう予定だが、シンガーのCorey Taylorは、その後にバンドは解散すると話している。

「俺にウソをつけっていうんなら言ってやるが、どれもこれも、まったく申し分ない」とTaylorはBillboard誌に語っている。「もう1枚アルバムを作って必ず最高点に到達できると思う。だが、関係を失ってしまった後に、ぶちまけるってのか? ないな。クソったれな言葉があるぜ。Gwarだ」

Slipknotの9人のメンバーは年明け早々、プロデューサーのRick Rubinと共に3枚目となるアルバムに取りかかる予定。

ClownことShawn Crahanは、Slipknotの中でアルバムとツアーを楽しみにしているメンバーのひとりだ。彼は早く休暇が終わってほしいとLAUNCHに話している。「1月5日になればバンドが動き始める。今は曲作りをしてるんだ。スタートの時期が来るまで、そうやって過ごしている。なんとなく1月5日に決めたんだ。その日にみんなで集まって制作を始め、そして完成させたいね」

最近のTaylorの活動はサイドバンドのStone Sourがメインになっており、バンドにはSlipknotのギタリストJim Rootもメンバーに含まれている。ドラマーのJoey Jordisonは今年、ヴォーカリストのWednesday 13をフィーチャーしたMurderdollsでギターをプレイした。12月31日は両バンドとも、Slipknotの出身地アイオワ州デモイン近郊のクライヴにある7 Flags Amusement Parkの室内会場で年を越す予定だ。

差し迫ったバンドの解散についてSlipknotのレーベル、Roadrunner Recordsにコメントを求めたが返答は得られなかった。

Darryl Morden, Los Angeles and Darren Davis, New York (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報