鈴華ゆう子(和楽器バンド)、昔と今の自分を対比的に描いた「カンパニュラ」MV公開

和楽器バンドの鈴華ゆう子(Vo)が、6月30日(水)配信のソロ再始動第一弾シングル「カンパニュラ」のミュージックビデオを公開した。
◆ミュージックビデオ
ミュージックビデオのテーマは「Origin = 原点」。本来の姿を見つめ直す姿を白と黒のモノトーンの世界で表現し、昔と今の自分を対比的に描いたシンプルで美しい映像となっている。監督は向井智洋が担当している。
鈴華ゆう子、作詞・作曲を担当した森山直太朗、アレンジを手掛けたKan Sanoからは、下記のコメントが寄せられている。
◆ ◆ ◆
■鈴華ゆう子 コメント
直太朗さんは、曲を書き下ろして下さる事が決まってから、私の人となりを丁寧に知ろうとしてくださり、一口に楽曲提供とたいうだけはなく、音楽家として新境地に立つ素晴らしい経験を沢山させて頂きました。
この曲を初めて聴いた時、まるで細胞に染み渡るような感覚でした。
そこへKan Sanoさんが、想像の域を超えたサウンドで世界を広げてくださりました。
生涯歌っていきたい大切な大切な曲となりました。
■森山直太朗 コメント
“カンパニュラ”は母国語で「風鈴草」。
彼女の名前に記されてるように風にその音を響かす鈴みたく、唯一無二の歌声をどこまでも轟かせて欲しい、願わくば永遠に。そんな想いからこの曲は生まれました。
たまたま自分の誕生花だった事はここだけの話。
■Kan Sano コメント
鈴華さんと森山さんの魂の共鳴を感じる素晴らしい楽曲を形にすべく、アレンジをお手伝いさせて頂きました。ご一緒できてとても光栄です!
「カンパニュラ」
配信サイト一覧
https://yukosuzuhana.lnk.to/campanula

◆鈴華ゆう子 オフィシャルサイト
この記事の関連情報
和楽器バンド、無期限活動休止前ラストライブを待望の映像化
三味線奏者・蜷川べに、初のニューシングル「春ね。」リリース決定
【ライブレポート】和楽器バンド、未来へ──
和楽器バンド、日本の伝統芸能文化をサポートする “たる募金”プロジェクト 第5弾。愛知県下の和太鼓部への支援完了
和楽器バンド、無期限活動休止前最後のツアー開幕
【和楽器バンドインタビュー vol.8】鈴華ゆう子「私にはバンドの火を消さない責任がある」
【和楽器バンドインタビューvol.7】町屋「貴重な機会で、すごい経験値になった」
【和楽器バンドインタビュー vol.6】神永大輔「こんなに面白いものはほかにない」
【和楽器バンドインタビュー vol.5】亜沙「この8人じゃないと意味がない」