ヴィニー・ヴィンセント、6月に一夜限り60人限定の公演開催

ポスト


昨年12月、今年2月と2度ほど公演を中止したヴィニー・ヴィンセントが、6月に米ナッシュビルで小規模なライブを開くことを発表した。

◆ヴィニー・ヴィンセント画像

会場は60人のみ収容可能で、チケットは300ドル(約34,000円)。購入者は翌日のミート&グリートにも参加できるそうだ。6月7日の一夜限りで、Mike WeeksとChuck Whiteが出演するという。

ヴィンセントは当初、30年ぶりのフル・パフォーマンスとなる公演を2018年12月に開催予定だったが、2月に延期。その後、開催10日ほど前に完全中止が発表された。この公演にはカーマイン・アピス(Ds)とトニー・フランクリン(B)、ヴォーカリストはロバート・フライシュマンが降板しジム・クリーンが参加する予定だった。

アピスは当時、公演を楽しみにしていたが、「ヴィニーとプロモーターの間で何かあったんだ。何かが起きているのは気づいてた。彼とプロモーターは多くのことで意見が一致していなかった。でも、俺はいつも、もしヴィニー、または誰かがこれをしくじったら、またチャンスがあるかどうか、わからないって思ってた。だって、これは彼のカンバックだ。すでに1度キャンセルしてる。もし再びキャンセルしたら、みんな、もうどうでもよくなる。“チケットなんか買わないよ。やらないんだろう。何か起きるんだろう”って、言われるだろ」と話していた。

また、昨年秋、ヴィンセントがFour By Fateのパフォーマンスに参加したときの映像を見て、フル・パフォーマンスができるのか不安を感じたとも続けた。

今回、60人限定とのことで、ファン・イベントのような趣になるのではと推測される。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報