グラストンベリー主催者、カニエ・ウェスト出演で死の脅迫

ポスト

グラストンベリー・フェスティヴァルでカニエ・ウェストがヘッドライナーを務めることが物議をかもしているが、主催者のもとには死の脅迫まで届いているそうだ。カニエの出演取り消しを求めるオンライン嘆願書では13万人以上の署名が集まっている。

◆カニエ・ウェスト画像

父と同フェスティヴァルを運営するエミリー・イーヴィスは、英国の新聞『The Times』紙にこう話した。「私たちが紐解いた世界は心地いいものではなかった。死の脅迫なんかを受け取った。恐ろしいわ。クレイジーよ」

「厳しい目にさらされるなんて毎日のこと。私たちがすることはなんであれ、けなされるか批判される。騒動に気が散りがちで、仕事に集中するのが難しい。手に負えなくなってきた。アメリカのニュース・チャンネルがみんな来るって聞いた。世界規模の攻撃よ。とても動揺している。フェスティヴァルにとってエキサイティングなことを話していただけなのに。カニエ・ウェストは素晴らしいエネルギーを持つパフォーマーよ。私たちにとって、世界で最大のスターを招くのは素晴らしいクーデターだったのに」

グラストンベリー・フェスティヴァルでは2008年にジェイ・Zをヘッドライナーに選んだときも、激しい反発があった。

2015年のグラストンベリー・フェスティヴァルは6月26~28日開催。カニエのほか、フー・ファイターズ、ザ・フーがヘッドラインを飾る。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報