【ライブレポート】Every Little Thingの東京公演に白戸家のお父さんとお兄さんがやってきた

ポスト

デビュー16周年に突入したEvery Little Thingの全国ツアー<Every Little Thing Concert Tour 2013 - ON AND ON ->東京公演が3月9日より東京国際フォーラム ホールAにてスタート。2日目となった10日の公演には、彼らが“LTE”として出演しているソフトバンクのCMでおなじみ、白戸家のお父さんとお兄さんがステージに登場した。

◆<Every Little Thing Concert Tour 2013 - ON AND ON ->東京公演 画像(白戸家のお父さんとお兄さんも)

15年分の感謝の気持ちを込めて、これまでの彼らのメガヒット曲を散りばめたセットリストで全国37カ所39公演、約9万人を動員する全国ツアーを敢行しているEvery Little Thing。4月10日にリリースされる新曲「ハリネズミの恋」などが披露された本編終了後、アンコールで“あのふたり”が登場した。

アンコール。オーディエンスからのリクエストに応えて、「ほしい人!」と、丸めたタオルを次々に投げ込んでいく持田香織。一方、伊藤一朗は、ギターを投げ込む仕草でおどけてみせる。

さらに、「一朗さん、今日は東京公演2日目ということでして、スペシャルゲストをお呼びしています。」「誰ですか? 誰ですか? マジですか?」「誰なのっ! 教えて!」「こっちが聞きたいです。」という、もっちーといっくんのやりとりで、ざわめきと笑いが起こる客席。ELTの名曲「Time goes by」が、ホールに流れる中、客席1Fから白戸家のお兄さん(ダンテ・カーヴァー)が登場。お兄さんは、「Time goes by」を気持ちよさそうに歌い、周りのELTファンたちとハイタッチしながらステージへ。

そしてお兄さん、「緊張します。」と言いつつ、ステージ上でソフトバンクが通話接続率No.1になったことをフリップを使ってアピールする。「No.1」コールも発生するなど、会場はすでに大盛り上がりだ。

さらに同社CMで、ELTのふたりがLTEとして全国でSoftBank 4G LTEのプロモーションを繰り広げたCM映像などを用いたミュージックビデオ「Time goes by(LTE version)」も初公開された(本動画はUULAで独占配信中)。

サプライズはこれだけではなかった。もっちーからの「今日は、あの方、どうされましたの?」という問いかけに、お兄さんは「あ、今日は、もうひとり。……僕のお父さんが。」と発言。途端に客席から大きな歓声が。そして、会場5000人による「お父さーん!」の声に呼ばれて、白戸家のお父さんが威厳たっぷりにELTのツアーTシャツを着てステージ上へとやってきた。

久しぶりの再会となったもっちーはお父さんにデレデレ。一方、いっくんも「お父さんはいつもいい匂いがするんですよ。」と、共演したからこそ知っている情報を口にする。さらに客席の四方八方からはお父さんへの声援が。そんな声に凛々しい視線で応える寡黙なお父さん。CMで共演したことから、ふらりELTのコンサートに遊びにきたという白戸家のふたりは、客席をバックにELTと観客と記念撮影して、公演に華を添えた。

「お父さん可愛い。どうする? 一緒に歌う? 音にビックリしちゃうか。」「ずっと見てられるんだけどー。」と、お父さんの登場から目尻が下がりっぱなしだったもっちー。お父さんがステージを降りても「幸せの時間ー。」と、至福の一時を過ごした様子だった……が、一呼吸おいて、「よし、じゃあ歌うぞー!」とシャウト。いつもの如くスイッチが一気に切り替わり、リリースしたばかりの新曲「ON AND ON」などを披露して、約2時間半、全19曲にわたった東京公演2日目を締めくくった。

text by ytsuji a.k.a.編集部(つ)
photo by 田中聖太郎

◆ライブレポチャンネル
◆Every Little Thing オフィシャルホームページ
この記事をポスト

この記事の関連情報