テイラー・スウィフト、「『ハンガー・ゲーム』サントラの作曲は、最高の経験になったわ」

ポスト
テイラー・スウィフトがサウンドトラックに2曲を提供した映画『ハンガー・ゲーム』が9月28日に公開となった。

◆テイラー・スウィフト画像

映画『ハンガー・ゲーム』は、4週連続全米No.1、世界72ヶ国でオープニングNo.1をマーク、歴史的大ヒットを記録した映画で、原作は全米で累計7,000万部を突破している3部作から成るスーザン・コリンズの大ベストセラー作品だ。

テイラーは、このサントラへの楽曲提供に関して、以下のようにコメントしている。

「『ハンガー・ゲーム』のサウンドトラックの作曲は、最高の経験になったわ。2曲提供したんだけど、偉大なプロデューサー、Tボーン・バーネットと、素晴らしいデュオ、シヴィル・ウォーズと一緒に仕事をすることが出来たの。そして、サウンドの実験することが出来たように思うの。正反対の方向に進むのは、すごく新鮮で楽しかったわ。映画会社に依頼されて、サウンドトラックに参加することにしたんだけど、すぐに本を読んで、物語にインスパイアされて、曲を書いたの。映画には、本当に圧倒されたわ。素晴らしい映画よ。特殊効果も凄いけれど、演技が中心になっているの。ジェニファー・ローレンも、ウディ・ハレルソンも、レニー・クラヴィッツも、この映画の出演者全員が、役を素晴らしい形で体現しているの。だから、この映画に関わることが出来て、本当に光栄だわ」──テイラー・スウィフト

テイラー・スウィフトが書き下ろした2曲「セーフ&サウンド」「アイズ・オープン」が収録されたサントラ『ハンガー・ゲームーオリジナル・サウンドトラック~ソングス・フロム・ディストリクト 12・アンド・ビヨンド』は、9月26日にリリースとなった。


◆テイラー・スウィフト・オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報