湘南乃風、ビックコミックスピリッツに漫画となって現われる

ポスト
小学館の「週刊ビックコミックスピリッツ」で連載中の『土竜の唄』の作者である高橋のぼる氏と湘南乃風が、音楽と漫画という別ジャンルでコラボレーションすることが決定した。1月31日に発売される「週刊ビックコミックスピリッツ」に掲載される。

◆湘南乃風、ビックコミックスピリッツに漫画となって現われる~拡大画像~

これまでにもCDジャケットなどは、『クローズ』『WORST』などで知られる漫画家、高橋ヒロシ氏に手掛けてもらっていた湘南乃風だが、漫画になるのは初めて。というよりも、音楽業界、出版業界にとっても異例のコラボレーションで、新たな試みとして注目を集めること必至である。1980年に創刊し、2010年に30周年を迎えた『週刊ビックコミックスピリッツ』にとっても30年という歴史の中で、なんと今回が初めての音楽とのコラボレーションとなるということだ。

ことのきっかけは、高橋のぼる氏が1月12日リリースの「爆音男 ~BOMBERMAN~」を激聴、バクンッ!と刺激を受けた高橋のぼる氏が、胸に浮かんだアイデアを手に湘南乃風メンバーと対面し、今回のような最強コラボが実現することになったのだとか。

本件に関して、両者からコメントが届いている。

「元気が出て、勇気が湧いて……湘南乃風の歌は『土竜の唄』が目指しているものといっしょなんです」──高橋のぼる

「漫画とか歌っていうのは、人生観を作るほどのパワーを持ってるから!!!」──湘南乃風

「爆音男 ~BOMBERMAN~」
1月12日(水)発売
・初回盤(13,400枚 完全限定生産盤):TFCC-89324 ¥1,890(tax in)
・通常盤:TFCC-89325 ¥1,260(tax in)

◆湘南乃風 オフィシャルサイト
◆レーベルサイト
◆小学館コミック-ビッグコミックスピリッツ~SPINET-

この記事をポスト

この記事の関連情報