キース・リチャーズ、ストーンズの新作に向けミック・ジャガーにお伺い

ポスト

キース・リチャーズは来週、ミック・ジャガーと会い、ザ・ローリング・ストーンズのニュー・アルバムについて話し合うそうだ。キースはすでにアイディアをたくさん抱えており、あとはミックの“GOサイン”を待つのみだという。

キースはAbsoluteラジオで、バンドのこれからの予定を問われこう答えた。「わからない。もうじき何かわかるんじゃないかと願っているが。来週かそこらで、ミックに会う。それで、奴からなんか情報を引き出そうと思ってるよ」

「全員がやる気になってなきゃダメだろ。だからいつも“なんか作ろう、なんかやろうぜ”ってミックから電話かかってくるのを待ってるんだ。あいつの“やりたい”って思いがなきゃ意味ないからな。でも俺は、いつも曲作ってるぜ。アイディアはある。でもまだミックと一緒にまとめてない」

ストーンズの新作は2005年の『A Bigger Bang』以来となる。同ラジオではツアーの予定も問われたが、「2010年はないな。俺は聞いてない。代わりにアルバム作ろうって話が出てる」そうだ。

ローリング・ストーンズのメンバー4人は、アルバム『Exile On Main Street』(1972年)レコーディング時のドキュメンタリー映画『Stones In Exile』のプレミアでカンヌ映画祭(5月12~23日)を訪れるといわれている。ここで新作に向けての話し合いがもたれるのかもしれない。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報