キース・リチャーズ、伝記を書くにも昔のことが思い出せず…

ポスト
キース・リチャーズの伝記が2010年出版予定だが、キースは昔のことを思い出すのに苦労しているそうだ。

友人でライターのジェイムス・フォックス氏とこのプロジェクトに取り掛かっている最中だというキースは、『Rolling Stone』誌に「思い出そうとしてるんだが、ものすごく難しい」と話した。

キースらしいことではあるが、伝記(タイトル未定)は2010年、Little, Brown and Companyから出版される予定。何としてでも思い出してもらわないと。

キース関連ニュースとして、彼は最近、ジャック・ホワイトとレコーディングをしたそうだ。彼は、『Rolling Stone』誌でこう明かした。「ジャックとの作業は楽しかったよ。2曲ほどレコーディングした」

ザ・ローリング・ストーンズが2010年、ニュー・アルバムを制作をスタートするとの話もあり、もしかしてジャックがそれをプロデュースするのではとの質問が出るとキースはこう答えた。「ジャックと俺がコンタクトを取っているってこと以外、その噂をあおるつもりはないね」

どんな形であれ、両者のコラボは興味深い。それにしてもジャック・ホワイトは、本当に休むことを知らない。デッド・ウェザーのツアー、ホワイト・ストライプスのみならずラカンターズのニュー・アルバムの制作と3つのプロジェクトで頭がいっぱいかと思いきや、まだまだ余裕らしい。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報