ツェッペリンのレア・アイテムがオークションに
クラマーはBillboard.comにこう話している。「自宅の物置に30年間も保管してきたんだ。でもカリフォルニアに引っ越すことにしたから、いろいろ処分することにしたんだよ。もうこれ以上、持ってても仕方ないからね」
これら2000点のアイテムの中でも珍しいのが、レッド・ツェッペリンが'74年に行なったスタジオ・セッションを録音したもの。翌年リリースされた『Physical Graffiti』に収録された曲(「Custard Pie」「In My Time Of Dying」「The Wanton Song」「Boogie With Stu」)のアルバムとは別バージョンを聴くことができるという。この中には、シンガーのロバート・プラントが冗談を言うところやメンバーに何か叫ぶところも録音されている。
オークションは、backstageauction.comで8月1日まで開催されている。
Ako Suzuki, London
この記事の関連情報
【俺の楽器・私の愛機】1761「ボウイに捧げる」
ギブソン・カスタム、ジミー・ペイジの最新シグネチャーダブルネックを発売
キッスのバイオグラフィ映画、新たな監督と最終交渉?
【俺の楽器・私の愛機】1687「やっと手に入れた銘機」
エース・フレーリー、キッスのメンバーたちは「金持ちになったことでバラバラに」
ジェイソン・ボーナム、アレックス・ヴァン・ヘイレンから冷たくされたのは父のせい?
グレン・ヒューズ「ディープ・パープル公演、年内でやめる。デヴィッド・ボウイに怒られる」
ジーン・シモンズ、エース・フレーリーとピーター・クリスに「厳しくしなかったことを後悔」
ポール・スタンレー、ジーン・シモンズとは「毎日のように連絡取り合ってる」