プリンス、パーティでサプライズ・ゲストとして2曲演奏するも、やっぱり歌わず

ポスト
AP通信が1月26日付けで伝えたところによると、ゴールデン・グローブ賞授賞式後にビバリー・ヒルズで行われていた米『スタイル』誌主催のパーティにプリンスが登場した。彼は、全くのサプライズ・ゲストとして、いきなりパーティ会場のステージに上がり、彼の大ヒット曲である「Kiss」と「Brickhouse」の2曲を披露した。とはいっても、どちらの曲でもヴォーカルはそのステージで弾いていたバンドに任せ、彼はギターを演奏しただけだった。

プリンスといえば、早くからネットを活用して独自のプロモーションを行っていることでも有名。それだけに自分の著作権についてはかなり敏感になっているようで、最近でもファンサイトの1つを閉鎖させ、また別のファンサイトについても、現在法的処置を講じている最中だという。このパーティ・ステージでも、「ギターはいいけど、声はだめ」というような判断が働いたのだろうか。2曲だけの短い演奏が終わると、プリンスはパーティに詰め掛けた人々に軽く投げKissをして、あっという間にステージを降りてしまったという。

ちなみに、そのパーティには、ケビン・コスナーやクリント・イーストウッドのほか、ニック・ラシェイとジェシカ・シンプソンの新婚夫妻に、日本でもすでにおなじみの大富豪娘ヒルトン姉妹ら、多数のセレブリティが集まり、プリンスの演奏を楽しんだということだ。

Aki Kayamoto, NY

この記事をポスト

この記事の関連情報