ローリング・ストーンズ、ようやくUKツアーを開始

ポスト
Mick Jaggerの健康状態が回復し、The Rolling Stonesがようやく母国での<Lick>世界ツアーを開始した。バンドは、Jaggerがインフルエンザにかかったため、英国ツアーの初日にあたる土曜日(8月23日)の公演を延期していた。

バンドは、ロンドンのトゥックナム・ラグビー場でのコンサートを「Brown Sugar」でスタート。BBC.comによると、その後、5万人の観客に向かいJaggerはこう話したという。「ようこそ、ようこそ。今夜が英国ツアー初の夜だ。初日になる予定ではなく、君たちが初日の観客になるはずもなかったが、とにかく、こうなってしまった……。みんながこの場にいてくれて、うれしいよ」

今年Stonesが、健康上の問題からツアーの日程を変更したのは初めてのことではない。8月20日のアムステルダム公演を延期しただけてなく、Jaggerの喉頭炎を理由に8月6日にスペインのベニドームで行なわれる予定だった公演も延期されている。また今年の初めには、アジアで行なわれる予定だった日程の一部がSARSの流行を懸念しキャンセルされた。

Jaggerの喉頭炎を理由に延期されたスペイン、ベニドームでの公演は、9月18日に振り替え公演が行なわれる。ロンドン公演は9月20日、アムステルダム公演は9月22日に日程が変更される予定。

Stonesは次に、ロンドンのクラブ、アストリア(8月27日)でプレイする。

(C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報