バックストリート・ボーイズのハウィー主催のチャリティ・クルーズが日曜日に出航

ポスト
Back Street BoysのHowie DoroughがDorough Lupus Foundationの収益を得るため毎年主催しているLupus Cruiseが12月15日(日)、マイアミから3度目の航海に出発する。7日間のアドベンチャーが行なわれるCarnival Victory号の船上にはDoroughと姉妹のPollyanneら家族全員も乗船し、サンファン、セント・マールテン、セント・トーマスなどの東カリブの港を訪れる予定。

非営利団体のDorough Lupus Foundationは、'98年にDoroughの姉妹Caroline Cochranがlupus(狼瘡;ろうそう)で亡くなった直後にDoroughとその家族により設立された。

Doroughはこの団体についてこう説明している。「不幸なことに、4年前の12月12日に狼瘡で姉妹のCaroline Cochranを失くしたんだ。そのすぐ後に、医者にこう言われた。“私だってBackstreet Boysを知ってる。君たちはたくさんのチャリティに参加し、いろいろな基金に協力的だけど、自分で狼瘡の基金を作ってみようと考えたことないのかい? “有名人の立場”を使って、この病気に対する意識を高めようと思ったことは?”って。全部を自分ひとりでやるのは大変だろうって思ったんだけど、家族と話して、Dorough Lupus Fundationを設立することを決めたんだ」

基金は研究と教育を支援するほか、狼瘡を患いながらも治療を受ける余裕がない人々を支援する団体に財政援助を行なっている。「これは本当に誇りに思ってることなんだ」とDoroughは言う。「運営にかかるコストを下げて、研究や教育、治療を払えない家族を助けることに大半のお金をまわそうとしてるんだよ」

Doroughは来年、Backstreet Boysとスタジオに戻る準備をしていると付け加えた。また基金の資金を集めるために、今後のイベントも計画中だという。「たぶん、来年の初め以降にスタジオに戻ると思う。それまでの間、少し休みを取りながらも、できる限りのことをしたいと思ってるんだ。どうなるかな。現にこれから先の3ヶ月の予定を立ててるところだよ。Hard Rockツアーをやろうかって話してたんだ。まだオフィシャルになってないことがいっぱいあるよ」

現在のところ、年1回行なわれているクルーズはDorough Lupus Foundationのために8万5千ドル以上を集めている。基金に関する詳しい情報はdoroughlupusfoundation.orgまで。

Jason Gelman, New York (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報