グー・グー・ドールズのジョン・レズニック、バンド抜きで『Treasure Planet』を楽しむ

ポスト
Goo Goo Dollsのフロントマン、John Rzeznikはサウンドトラック『Treasure Planet』のフューチャー・ソング「I'm Still Here」のために長い付き合いのバンド仲間、Robby Takac(B)とMike Malinin(dr)のもとを離れた。シンガー/ギタリストのRzenzikにとっては初めてのソロ進出だが、いつもとは違ういい経験になったと彼は言う。「ほかのミュージシャンとプレイしてみたかったんだ。だって俺たち16年も一緒にやってるんだよ。2、3日家を出たいっていうのと同じだよ。ちょっとした息抜きをして、それから自分のバンドに戻ってきたんだ。いい感じだよ」

しかしRzeznikは、他のメンバー抜きでレコーディングするのは、半端な感じがしたとも認めている。「彼らがそばにいなかったのは、なんか変だったね。でも楽しかったよ。ほんとに楽しいときを過ごすことができた。そして、バンドの有り難みがわかったよ」

『Treasure Planet』のサウンドトラックは、11月19日にWalt Disney Recordsよりリリースされる。これにはRzeznikによって書かれ、ブリティッシュ・ポップ・トリオのBBMakが歌う「Always Know Where You Are」も収録されている。Robert Louis Stevensonの『Treasure Island(宝島)』をSF風に脚色したこの映画は、11月27日に劇場公開される。

Neal Weiss, Los Angeles (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報