バックストリート・ボーイズ、ニック・カーターのソロアルバム『Now Or Never』が10月に発売

ポスト
Backstreet BoysのNick Carterがソロ・アーティストとしてデビューする。アルバムタイトルは『Now Or Never』で、10月22日にJive Recordsからリリース予定。Carterは先日、このアルバムをサポートするために彼自身のサイト(n-carter.com)を立ち上げた。

Carterは、Backstreet Boysからソロへのレコーディングの変遷が、とても興味深いと言う。「自分の考えで決められるから、今までとは違ったものになってるんだ。ビデオやコンセプト、あらゆるものがね。それもすごくクールだと思うよ。ファンは長い間隠されていた僕の違った一面を見ることができるわけだから」

Carterはまた、グループにいるときのエネルギーはソロのときとはかなり違うとも付け加えている。「Backstreet Boysには大勢のスタッフがいて、グループの中にいると、そこから出ることができなかった。ビデオとか何かを決めようとするとき、“こうすればクールかもな”って思うことはあるけどね。でも、まあ、グループにいるという現実があって、5人の意見がそれぞれ違うわけだし、いつもそう簡単にうまくいくとは限らないんだ」

Carterは、このソロアルバムがBackstreet Boysの解散につながるのではないかと不安に思っているファンに、LAUNCHを通じて心配はいらないと語っている。Carterを含むBackstreet Boysのメンバーは間もなくニューアルバムの制作に取りかかる予定だが、はっきりとしたリリース日は未だ発表されていない。

「今はずっとレコーディングに取り組んでいる。というわけで、これ(僕のアルバム)が先に進んで、Boysのアルバムがまだなんだ。メンバーともレコーディングしてるし、どっちもやってるよ」

Jason Gelman, New York LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報