バックストリート・ボーイズのニック・カーターがソロ・アルバムを制作中

ポスト
マルチ・プラチナ獲得グループ、Backstreet BoysのNick Carterが、メンバー初のソロ・アルバムを今秋にJive Recordsからリリースする予定だ。CarterがLAUNCHに話してくれたところによると、はっきりした発売予定日はまだ決まっていないが、9月にリリースされることになりそうとのこと。

Carterは次のように語っている。「今はずっとスタジオに入っていて、もう30曲以上はレコーディングを済ませたよ。2ヵ月後ぐらいにシングルを出して、その後、今年中にアルバムをリリースするっていう話になってる。たぶん、9月下旬ぐらいかな」

22歳のCarterはさらに、アルバムではポップとロックのコンビネーションが聴けると話してくれた。「もちろん今までやってきたことと、とてつもなくかけ離れるわけにはいかないから、そこの辺には留まってる。そこに新しい要素を加えたんだ。小さな頃からずっと好きだったもの。ロックだよ。どうしても、ちょっとだけロック色を足したかったんだ。それが一般の人たちにどういうふうに受け取られるのか興味があるね。でも、それとは別に、僕としては個人的に自分のやってることにすごく満足してる。だから、いい感じになるよ」またCarterは、彼のソロ活動がBackstreet Boysの解散の兆しなのではないかという噂を一掃したがっていた。「僕たちは解散しないよ。なんていうか、みんな揃って心配してるんだよね。“Nickがこれをやってるから、Backstreet Boysは終わりだ”とかなんとかね。だって、いいかい、12歳のときから10年もグループのメンバーとしてやってきてるんだよ。今は22歳で、本当に何か新しいことを試してみたいんだ。今やっているのは、基本的にそういうこと。ときには、すべての人を満足させられないこともあるよ。それは自分が生きてきて学んだことのひとつだね。でも、メンバーは応援してくれてるんで、それはうれしいんだ」

6月2日(日)にニュージャージー州イーストラザフォードのGiant Stadiumで開催されたラジオ局Z100主催のライヴ・イベント“Zootopia 2002”に、Carterは弟のAaron Carterとともに出演した。

Jason Gelman, New York (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報