ポール・マッカートニーがジョージ・ハリソンのトリビュート・コンサートに飛び入り参加

ポスト
2月24日(日)、Beatlesの故郷である英国リバプールで開かれた故George Harrisonのトリビュート・コンサートにPaul McCartneyが飛び入り参加してファンを驚かせた。McCartneyは、Gerry & the Pacemakers、Steve Harley、Pete Wylie、Ralph McTellといった地元の人気アーティストらに続いて突然ステージに上がり、Beatlesのヒット“Yesterday”のアカペラヴァージョンを披露した。

McCartneyは、Harrisonに敬意を表すためにEmpire Theatreに集まった2300のファンへ向けて「ちょっと参加してみようと思ってね。Georgeはこのコンサートをすごく喜んでるだろう」と語った。

Harrisonは昨年11月30日、長期にわたる癌との戦いの末、死去した。

McCartneyはHarrisonのことを「可愛い弟みたい」と言い、こう付け加えた。「とても感動的な夜だ。彼は可愛い奴だったよ。彼はこの世界に多くのことを与えてくれた……彼の音楽や精神性をね。彼はとても強い男だったんだ」

ショウはHarrisonの59歳のバースデー・イヴに行なわれ、彼の曲“My Sweet Lord”の演奏で幕を閉じた。コンサートの収益金は英国にある各種の癌チャリティに寄付される。

Gary Graff, Detroit LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報