Jay-Zのアパレル・ブランドが愛国的なデザインTシャツを発売
さらにJay-Zと彼のレーベルであるRock-A-Fella Recordsは、米国ツアーのチケット売上1枚につき1ドルをAmerican Red Cross、Hip-Hop Has Heart、New York Fire Departmentに寄付するとしている。No.1獲得アルバム『The Blueprint』を伴っての“The Blueprint Lounge”ツアーは、9月23日(日)のワシントンD.C.から開始された。
新アルバム『The Blueprint』が発売1週目で42万6550枚もの売上を記録したJay-Zだが、すでに4万5000ドルを寄付している。
「こういう試練のときに、俺たちはお互い助け合わなければいけないと思うんだ。力を貸せる立場いることをうれしく思っている。今回のツアーは俺の新アルバムのサポートのためだけではなく、人々が一体となって、米国という国で与えられている自由を祝うための手助けになればと思う」
Billy Johnson Jr., Los Angeles LAUNCH.com