エルトン・ジョン、ニューヨークで引退宣言。が、翌日に撤回

ポスト
Elton Johnが、ニューヨークのMadison Square Gardenの公演で引退を宣言し、ファンを驚かせた。Johnは、ライヴアルバム収録用にMadison Square Gardenで2日間の公演を行なったが、初日の10月20日、観客に向かって、現在、長年の作曲パートナーであるBernie Taupinと新アルバムの準備に入っており、この新アルバムが完成してツアーをしたら、引退を考えていると語った。

ご存知のように、Johnのこうした発言は初めてではない。今回の発言もどうやら前例に違わないようで、10月21日の公演で、さっそく前日の引退宣言を撤回した。

Johnは、すでにこのMadison Square Gardenの公演を収めたライヴアルバム『One Night Only』(11月21日米国発売)用の選曲に取り掛かり始めている。ライヴにはスペシャルゲストとして、Billy JoelBryan Adams、Kiki Dee、Anastacia、Ronan Keating、Mary J. Bligeが出演していたが、ゲストたちがアルバムに収録されるかは不明である。

記:Bruce Simon、ニューヨーク
この記事をポスト

この記事の関連情報