メガデスのデイヴ・ムステイン「ジェイムズ・ロメンゾが戻ってくれて嬉しい」

ポスト

Photo by Travis Shinn

メガデスのフロントマン、デイヴ・ムステインは、ベーシストのジェイムズ・ロメンゾが復帰した現ラインナップに大満足しているそうだ。

◆メガデス画像

オーストラリア・ツアーの開催を前に、同国の音楽誌『HEAVY』のインタビューに応じたムステインは、最後にオーストラリアでプレイしたとき(2015年)からバンドはどう変わったかと問われると、こう語った。「たくさんある。ラインナップが変わった。そうする度に、よりいい人がやって来る」「(デイヴィッド・)エレフソンが(2002年に)去り、ジェイムズが来て、彼が去り、エレフソンが戻ってきた。ドローヴァー兄弟が、エレフソンを戻せって俺にプレッシャーをかけ続けたからな。それが、あんな変なことが起きた。アルバムのレコーディングにはスティーヴ・ディジョルジオに来てもらい、その後、ジェイムズが復帰した。彼が戻ってくれて、俺は嬉しいよ。彼は歌が上手い。俺が歌うのを助けてくれる」

「キコ(・ルーレイロ)とジェイムズが一緒の演奏は本当にいい。そして、キコとダーク(・ヴェルビューレン)にはあれらのクレイジーなリフをプレイする素晴らしい能力がある」

先月、日本ツアーを終えたメガデスは、3月21日からオーストラリア・ツアーを開催。その後、ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタインをゲストに迎え、<Crush The World>北米ツアーを行う。



Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報