デイヴ・ムステイン「自分は誰かより優れていると思うな。俺らはみんな同じ」

ポスト


メガデスのフロントマン、デイヴ・ムステインが、自分は他人より優れていると考え、傲慢な態度を取る人たちに苦言を呈した。

『Monterrey Rock』のインタビューで、メガデスの成功の秘訣について問われたムステインはこう話した。「妥協せず、自分の信念に固執し、自分自身に対し忠実であることだと思うね。そして嫌な奴にならない(笑)。成功すると、自分はクールだと自分のことを過大評価し始めるミュージシャンは多い。だが、知ってるか? 俺らはみんな同じだよ」

「俺が若いとき、どこそこの女性シンガーが自分を“ミスなんとか”とみんなに呼ばせてるって話を聞いた」「俺は、なんて嫌な奴なんだって思ったよ。“私と目を合わせないで!”だと、くそったれ」

「自分は他の人たちより優れていると思い始めると…、何かにおいて他の人たちより上手くやれることはあるかもしれないが、所詮、俺らはみんな同じだよ。他の人たちのことをどうでもいいって感じで扱うのは止めなくてはいけない」

メガデスは4月6日に南米で2024年のツアーを開始予定。昨年秋に行った北米ツアー同様、キコ・ルーレイロに代わり、ウィンターサンのギタリスト、テーム・マントゥサーリが参加し、ムステイン、マントゥサーリ、ダーク・ヴェルビューレン(Dr)、ジェイムズ・ロメンゾ(B)のラインナップでプレイする。


Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報