ディープ・パープルのイアン・ギラン、愛妻が死去

ポスト

ディープ・パープルのフロントマン、イアン・ギランの妻ブロンさんが11月19日に亡くなっていたことが明かされた。長い間、闘病していたと伝えられている。67歳だった。

ギランとブロンさんは1984年に結婚し、後にミュージシャンとなった娘Graceが誕生している。

『Planet Rock』によると、夫妻が暮らしていた英国ドーセット州ライム・リージスの地方紙『Bridport & Lyme Regis News』のウェブサイトのお悔やみ欄に、先週、死亡と葬儀のお知らせが掲載されたという。

ギランからコメントはなされていないが、彼のFacebookには日曜日(11月27日)、結婚式の写真が投稿された。

彼は2015年、自身が制作した曲の中でお気に入りの一つは、1991年にリリースしたソロ・アルバム『Toolbox』に収録した「Don't Hold Me Back」で、これは妻へのラヴ・ソングだと話していたという。「妻と彼女が受けた心臓の手術のことだ。彼女は当時入院していて、僕らは“breaking into your open heart(君の開いた心に入り込む)”というわけだ。ピュアなラヴ・ソングだ」

ディープ・パープルは先週、2023年の新たなツアー日程を告知しており、ギランは月曜日(28日)、「ザ・ショウ・マスト・ゴー・オン」とのメッセージをFacebookに投稿している。



Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報