ホワイトスネイク、ヨーロッパ・ツアー残りの日程を中止

ポスト

メンバーが立て続けに体調不良となり6月25日からの公演をキャンセルしていたホワイトスネイクが、7月19日まで予定していたヨーロッパ・ツアーの残りの日程全てを中止すると告知した。フェスティバル出演を含め、計11公演に影響を及ぼすこととなった。

◆ホワイトスネイク画像

フロントマンのデイヴィッド・カヴァデールは現地時間金曜日(7月1日)夜、「真に悲しいことではあるが、健康面の課題が継続しており、ドクター・ストップがかかっているのと、みんなの健康と安全を考慮し、ホワイトスネイクはヨーロッパでのフェアウェル・ツアーを続けることができないと発表しなくてはならない」との声明を出し、ファンをはじめ、クルーやプロモーターら関係者たちへ謝罪した。

ホワイトスネイクは、5月10日にアイルランドでフェアウェル・ツアーを開幕した。ギタリストのレブ・ビーチが先月14日から参加していなかったものの、公演を継続してきたが、ドラマーのトミー・アルドリッジも体調をくずしたため、25日に予定されていたスペインの<Rock Imperium>フェスティバルへの出演をキャンセル。その後、カヴァデールが副鼻腔の感染症と診断され、28日から7月2日までに予定していた3公演をさらに中止していた。

8月17日からスタート予定の北米ツアーに関しては、まだ言及されていない。



Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報