D・マッケイガン、N・シックスら、ロック・ファッション・アイコンJimmy Webbを追悼

ポスト

ニューヨークにあるロック系アパレル・ショップTrash And Vaudevilleのカリスマ店長、Jimmy Webb氏が火曜日(4月14日)、62歳で亡くなった。死因は明かされていないが、癌を患っていたと伝えられている。

◆ミュージシャンたちのメッセージ

彼はそのスタイルとキャラにより、たくさんの人たちから崇拝、愛され、ニューヨークのファッション・アイコンの1人となった。

多くのミュージシャンから追悼の言葉が上がっており、ガンズ・アンド・ローゼズのダフ・マッケイガンは「俺の友人…最高に愛おしい奴でピュア・パンク・ファッキング・ロックンロール。ジミーはすごい逸話の持ち主で、俺と俺の家族はほんの少しではあるが彼の輝かしい物語の一部になれて光栄かつ嬉しかった。俺ら、君を愛してる…寂しくなるよ、ブラザー」と、ニッキー・シックスは「RIP @jimmywebbnyc 83年に知り合って以降、俺らには共有の思い出が山ほどある」「君の人生に対するポジティブな姿勢は、伝染しやすいってだけでなくインスピレーションでもあった」「いま、最後に会ったとき君からもらったナイフのネックレスを付けている。君が俺の娘Stormに俺がどれだけいい奴か話してくれたこと、覚えてる。俺らみんな、君を恋しく思うよ、ロックスター」と、その死を偲んだ。





このほか、スラッシュ、セバスチャン・バック、ジョーン・ジェット、デボラ・ハリー、グリーン・デイのビリー・ジョー・アームストロングらから追悼の言葉が寄せられている。

スラッシュは「今日、俺らは偉大なロックンロール人間を失った。君は多くの人たちからたくさん愛されてきたから、俺らの心の中で永遠に生き続ける。君は真の唯一無二で、君のような人はもう現れない。愛、喜び、悲劇、ガッツ、RnRとソウルのパーフェクト・ストーム」と綴っている。











Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報