洋楽を身近に感じさせてくれるYouTubeチャンネル「Honey Lyrics」

ポスト


「洋楽」×「和訳」×「共感」をコンセプトとした「Honey Lyrics」というYouTubeチャンネルが運用をスタートさせた。オーディエンスと洋楽との距離を近づける場所を生み出し「歌詞」の魅力を通して楽曲の共感を浸透させることをコンセプトとしたものだ。

一発目として、ワン・ダイレクションの代表曲「ホワット・メイクス・ユー・ビューティフル」が公開されている。


この「Honey Lyrics」では、現代詩における著名な賞の受賞歴に加え、人気楽曲の公式英訳などの実績もある気鋭の若手対訳家を起用しており、文具メーカーとのコラボレーションや様々な企業の企画キービジュアルなど手掛ける「やsい」をイラストレーターとして起用している。歌詞への深い理解と高い共感性、そして歌詞の持つ雰囲気を視覚的に表現する映像は、洋楽の世界をより身近に感じさせてくれるものだ。

ハニー・リリックス・ステートメント

心地よいメロディは、きっと人々を引き寄せる。
引き寄せられた人々は、きっと似た者同士だ。
同じ時代に生きたとか、同じモノに触れたとか。
そこに生まれる共感は、もっと人々を引き寄せる。
まんなかにあるのは、メロディじゃなくて、きっと思いだ。
言語の先の思いに、人々を近づける場所。

◆ハニー・リリックスYouTube
この記事をポスト

この記事の関連情報