常田大希millennium parade、“東京の街”をテーマにDIORとコラボ

ポスト


11月22日に渋谷PARCOにオープンする「DIOR MEN’S POP-UP STORE」で先行販売するラゲージカプセルコレクション「DIOR and RIMOWA」を題材にし、DIORと、常田大希(King Gnu)によるmillennium paradeのコラボレーションムービーが公開された。

◆コラボレーションムービー

今回のコラボは、「世界から見た東京の音」をテーマに掲げるmillennium paradeの理念が、東京のカルチャーを世界中に発信する渋谷で、旅の象徴として展開される「DIOR and RIMOWA」のイメージに一致することから実現したという。





映像は、millennium paradeのクリエイティブメンバーでもあるPERIMETRONが手がけ、常田大希本人も出演。都市の中の“孤独”にフォーカスした作品だ。


なお、本企画のために書き下ろされたmillennium paradeの新曲「lost and found」は、同コンセプトのミュージックビデオと共に、近日リリースが予定されている。常田は、その出来栄えについて「今までで一番いい曲が書けた。あ、今のところね(笑)」と語っているとのこと。



Artist Photo:SNIPSTYLE/Cocoon/YUSKE MATSUYAMA
Artist Photo Design:Cota Mori(DWS)

■DIOR MEN’S POP-UP STORE情報

2019年11月22日(金)〜2020年1月21日(火)
渋谷パルコ1階
東京都渋谷区宇田川町15-1

この記事をポスト

この記事の関連情報