ジーン・シモンズ、デビルズ・ホーンの商標登録を放棄
キッスのジーン・シモンズは、デビルズ・ホーンとして知られるハンド・ジェスチャーの商標登録をあきらめたそうだ。
◆ジーン・シモンズ画像
米メディアが先週、シモンズは6月9日に米国特許商標局に申請書を提出したと伝えて以来、批判の声が上がっていた。
『Forbes』誌によると、シモンズは6月20日、出願を取り下げたという。
シモンズ以上にデビルズ・ホーンがトレードマークだった故ロニー・ジェイムス・ディオの奥さんは、「このようなことでお金儲けしようとするなんて不快だわ。あれはみんなのもので、誰か一人のものじゃない。パブリック・ドメインよ。商標登録すべきじゃない」と非難し、多くの賛同を得ていた。
また、昔からあるジェスチャーで、シモンズがこのまま申請し続けていたとしても、認められなかったのではないかと推測されていた。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
キッスのバイオグラフィ映画、新たな監督と最終交渉?
【俺の楽器・私の愛機】1687「やっと手に入れた銘機」
エース・フレーリー、キッスのメンバーたちは「金持ちになったことでバラバラに」
ジーン・シモンズ、エース・フレーリーとピーター・クリスに「厳しくしなかったことを後悔」
ジーン・シモンズ、ソロ・ツアーでは「マネージャーなし。ギター・ピックだけ持って現れる」
ポール・スタンレー、ジーン・シモンズとは「毎日のように連絡取り合ってる」
ポール・スタンレー、キッスのアバターは「以前見せたものとは別ものになる」
ジーン・シモンズ、ジミー・ペイジから褒められ、倒れそうに
ジーン・シモンズ、キッス後初の公演でトミー・セイヤーと共演