lol-エルオーエル-、初ワンマンライブで初めてのツアー開催を発表。「地元でやれるのが楽しみ」

ポスト

lol-エルオーエル-が、5月4日に恵比寿リキッドルームにて初のワンマンライブを開催し、この秋に初めての東名阪ツアーを実施することを発表した。

◆lol-エルオーエル- 恵比寿リキッドルーム 画像

本番前には、ファンクラブ先行チケット購入者から20人を招待して、「fire!」「ladi dadi」、そして6月29日リリースの新曲「spank!!」をいち早く披露した公開リハーサルを実施。その後、報道陣を前に記者会見も行なわれた。

新曲「spank!!」は“他の女の子に目移りする男の子へのお仕置き”がテーマ。「怒るぞっ、ていう。」と、hibikiが右手で拳を作り“おこ”な仕草を見せて報道陣に笑いを運ぶ。「(男性は)一途に限りますよ。」という彼女の発言に、報道陣が「ふたりは大丈夫ですか?」と男子メンバーの佐藤友祐と小見山直人に問いかけると、「大丈夫ですー。」と、笑顔で即答した。

「今年の秋に、僕たち自身、初めてとなるワンマンライブツアーを、東京、大阪、名古屋で開催したいと思います。ライブツアーというものを僕たちはしたことないので、今日のワンマンライブをまず成功させて、いろんなところでlol-エルオーエル-を知っていただけるように頑張っていきたいと思います。」と、佐藤がワンマンツアーの開催を報告すると、愛知県出身のhibikiが「地元でやれるのが楽しみですね。」とコメント。「まあ、僕、札幌なんで……。」と佐藤もコメントする。さらにワンマンライブ、ワンマンライブツアーに続く目標を訊ねられると、「今まで行ったことがない地域に行ってみたい。……沖縄とか。」と、ここで佐藤がまさかの地元・札幌ではなく沖縄を挙げたことで、これまた会見は笑いに包まれる。

夢は大きく「全国ドームツアー」というlol-エルオーエル-。デビュー当時からセクシーな格好を披露しているhibikiに報道陣から、この夏に向けての衣装について質問が飛ぶと、「ビキニ。……あ、メンバーもビキニで。」と回答。即座にhonokaとmocaから「ヤダ。」「hibikiちゃんだけで大丈夫。」と却下されてしまう。そしてなぜか佐藤が「僕たちはあまり過剰な(肌の)露出は……」と、恥ずかしそうに否定していた。

2015年8月12日にデビューしてから266日で行なわれた初ワンマンライブは、そのタイトルが<lol live 2016"lolol"-laugh out loud over lap->。“ファンとともに創り上げ笑顔が重なる”をコンセプトに、アンコール楽曲やライブグッズのデザインなどをTwitter投票で決めるなど、ファン参加型のライブとなった。また女子メンバーのみ、男子メンバーのみで披露される曲や、6月29日リリースの新曲「spank!!」も初披露された。

なお、本公演のチケットは発売開始3分で完売したという。

この記事をポスト

この記事の関連情報