エレファントカシマシ、TVスポット映像に“エレカシ好き”加藤浩次と光浦靖子

ポスト

エレファントカシマシのベストアルバム『THE BEST 2007-2012 俺たちの明日』が12月19日にリリースされた。さらにアルバムのTV SPOT映像では、エレカシ好き芸人として知られる加藤浩次と光浦靖子が出演している。

◆エレファントカシマシ 『THE BEST 2007-2012 俺たちの明日』画像、CMスポット映像

TV SPOT映像は、加藤浩次出演の「熱唱編」「浩次編」と、光浦靖子出演の「歌います編」「号泣編」の全4種類。

「熱唱編」は、以前、加藤浩次が出演していたTVCMのCMソングになっていた「俺たちの明日」を加藤がアカペラで熱唱する。撮影時、加藤は「本家のエレカシ宮本さんを超える!」と何回も何回も歌い、監督のOKが出ても、納得いかない様子でもう一度歌うなど、熱のこもった撮影となった。

また「浩次編」は、加藤浩次(かとうこうじ)と宮本浩次(みやもとひろじ)と同じ浩次という名前でありながら、読みが違うということを面白おかしく伝える内容。後半の「ひろじと書いてこうじ、こうじと書いてひろじ~」の部分は完全に加藤のアドリブ。撮影スタッフ一同大爆笑の撮影となった。

光浦靖子が出演した「歌います編」は、こちらも光浦特有の口調でエレカシ愛を語った後、歌う寸前で音が切れてしまうという演出がクスっと笑える映像に。さらにYouTube用のスペシャルSPOTは、エレカシが好き過ぎて号泣する光浦の様子を撮影したもの(号泣編)になっている。

これら映像は、12月21日(金)よりオンエアされる。


◆エレファントカシマシ オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報