NHK連続テレビ小説『おひさま』クランクアップ、平原綾香が花束を持って井上真央の元へ

ポスト

平原綾香がメインテーマを歌うNHK連続テレビ小説『おひさま』が、8月23日夜に全撮影が終了した。クランクアップに際し、ドラマのメインテーマ「おひさま~大切なあなたへ」を歌う平原綾香が、ヒロインの“陽子”を演じる井上真央のもとに駆けつけて、お祝いの花束をプレゼント。主演女優とメインテーマを歌う歌手という夢の2ショットに大きな拍手が起こった。

NHK連続テレビ小説『おひさま』は、長野・安曇野と松本を舞台に、激動の昭和、戦前、戦中、戦後を“おひさま”のような明るい笑顔で人々を照らし続けたヒロインの半生を通じて、強く優しい日本の母の原点を見つめ直す物語。関東地区での平均視聴率は18.7%(4月4日~8月22日、ビデオリサーチ社調べ)、全国各地で平均視聴率が20%を超える高視聴率を記録している大人気ドラマで、井上真央演じるヒロイン“陽子”の姿は、東日本大震災から復興へ向かっていく日本国民にも勇気と希望を与えた。

事前に知らされていなかった平原綾香のクランクアップセレモニーへの登場。井上真央は、嬉しさのあまり、思わず平原綾香に抱きついて、全身で感謝の気持ちを表現した。

平原綾香は「たくさんの方が関わったすごいドラマだったと改めて思いました。真央ちゃんに花束を渡したとき抱きつかれて嬉しかったです。」とコメント。ドラマのクランクアップにして、ようやく叶った2人のヒロインの夢の共演に、その場に集まった関係者からは暖かい大きな拍手が起こった。

なお、平原綾香は新曲「My Road」が、横浜ゴムのスタッドレスタイヤ「iceGUARD TRIPLE PLUS(アイスガード トリプルプラス)」のテレビCMタイアップソングに決定している。

◆平原綾香 オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報