西野カナ、ジェムケリーのイメージ・キャラクターに決定

“ケータイ世代のカリスマ歌姫”こと西野カナが、ジュエリーブランド 株式会社ジェムケリーの2010年新作モデル「クラシカルシリーズ」のイメージ・キャラクターに起用されることがわかった。
【関連画像】西野カナ画像
今回、西野がイメージ・キャラクターを務めるのは、5月1日(土)に発売される新作ジュエリーモデル「クラシカルクールジュエリー」と「クラシカルスウィートジュエリー」の2ヴァージョン。本人出演のCMのほかに、CMソング、平面広告まで、すべて西野カナが登場する。
ジェムケリーは、2005年に倖田來未を起用して以降、TV-CMにはアーティストを起用。2008年、2009年は2年連続で男性アーティストが起用されたことから、2010年の新作モデルには、女性アーティストの起用を考えていたところ、「今最も注目を集める女性アーティスト」として西野カナに白羽の矢が立ったという。
【関連記事】GemCEREY×the GazettEコラボレーション・ジュエリー販売開始
【関連記事】シド、ジュエリー・ブランドのCMに出演決定
【関連記事】河村隆一、ジェムケリーCM曲「抱きしめて」配信開始
![]() |
「今回ジェムケリーさんの「クラシカル・シリーズ」とコラボレーションできて本当に光栄です。前からジェムケリーさんは私にはもったいないくらい高価なジュエリーという印象があったのですが今回コラボレーションさせて頂いた「クラシカル・シリーズ」は、私の好きなガーリーな服装にもとてもあう、キュートな形と色遣いでとても気に入っています」──西野カナ
なお、CMソングとなる「会いたくて 会いたくて」は、西野のニュー・シングルとして5月19日にリリースされる。失恋に対する西野カナの本気の心の叫びが歌になっており、今回のタイアップが決まったことで『恋の涙はジェムケリーに変わる。』というコラボ・テーマが生まれたそうだ。
また、歌詞サイト「デジ歌詞」にて「会いたくて 会いたくて」の歌詞を先行で配信したところ、4月16日(金)の配信開始から常に1位を獲得。4月21日(水)からは着うた(R)の配信もスタートする。
「会いたくて 会いたくて」
2010年05月19日発売
SECL-864 ¥1,223
4/21(水)より、着うた(R)先行配信
◆西野カナ オフィシャル・サイト
◆ジェムケリー オフィシャル・サイト
この記事の関連情報
倖田來未、“未来のBEST LIVE”がコンセプトのベストアルバムを語るライナーノーツ公開
西野カナ、最新ビジュアルはウェービーなロングヘア+メイキング映像公開
西野カナ、「EYES ON YOU」が『ウェディングウォーズ』主題歌に+新曲「With You」を5月リリース決定
シドのマオ、新作EP『夜半の銃声』リリース決定。新ビジュアルも公開
【ライヴレポート】シドの日=4月10日、<BEST OF SID 2025>で秋ツアー開催発表「待たせたね」
【ライブレポート】the GazettE、「また新しい証跡を刻んで」
シドのマオ、今夏開催するツアーの詳細決定。タイトルは<MAO TOUR 2025 -夜半の銃声->
【ライブレポート】倖田來未、台湾開催<2025 7-ELEVEN高雄櫻花季SAKURA FESTIVAL>2日目ヘッドライナーとして登場
倖田來未、“未来のBEST LIVE”がコンセプトのベストアルバム本日リリース